-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2017-05-02 17:59 | カテゴリ:未分類
出来事が。

20170502174222330.jpg

写真見てわかるかな?

左フォグの

お洒落モールリングがなくなってます。

昨日、買い物の帰りに

突然の雨と強風で

道路標識らしきものが飛んできて

車に直撃。

どっかいっちゃいました。

頭にくるけど

被害がこれだけで良かったかも。

フォグ割れたりしてないし。

でも

ついてねーな。

それはそうと

これ

20170502174227e85.jpg

オリーブの葉っぱ。

去年のこれくらいの時期に

強剪定した際に出た葉っぱで

オリーブ茶を作った時の写真。

オリーブは意外と枝がすぐ増えるので

葉っぱが沢山採れます。

なので、

活かしてみようとしたのだが

あまり飲まず

先日捨てました。

そう、

お茶は淹れるのが、というか

茶こしを洗うのがめんどうで。

いつも自分では

コーヒーしか淹れてないのだ。

葉っぱが欲しい人がいたら

言ってください。

タイミングよければ

あげられるかも。

201705021742244e8.jpg

これはうちに生えてる三つ葉。

四つ葉のクローバーが多いので、

うちに来たときは探してみてね。

最後に

20170502174225bdf.jpg

佐賀で良く買う

わらすぼ

お酒によく合います。

ぜひ、食べてみて下さい。


じゃ




2017-04-29 07:52 | カテゴリ:未分類
しかたなく。

昨日、飲み会だったんですが

相変わらず記憶がなく

どうやって帰ってきたか

全く覚えてなくて・・・。

最近

すぐ記憶なくすので

飲みに行くときは

物理的に車を運転できないように

電車で移動します。

乗り合わせできるときは別ですが。

終電で帰る必要が出てくるので

3時とかまで飲むこともなくなり

無駄な出費も抑えられます。

帰り道、

結構距離があるんですが

最寄り駅から歩いて帰宅した模様。

しかし

suicaで出場タッチをしたか

記憶がなく

今朝最寄り駅(無人)に車で行き

入場タッチしてみたら

普通に入場できました。

なんだ

ちゃんと出場タッチしたんじゃん。

と、

喜ぶのも束の間

出場タッチできなくなりました。

suicaでその場の出場は

できないみたい。

係員に申しつけろと。

遮断されるタイプじゃないので

出ることはできるんですが。

何分にも無人駅で

誰にも相談しようがありません。

電車の本数も少ないので

仕方なく

駅員がいる

隣の駅まで車で行きました。

そしたら

駅員の姿もなく

ここの改札もまた

遮断されるタイプではないので

出場タッチだけしてきました。

あー もー

いい歳して

何してんだか。

やはりもう

飲み会は

一次会で

帰るべきかな。

でも

シメのラーメンもなくなり

楽しみが

なくなるな。

・・・

飲まなけりゃいいのかな?

冷静に考えたら

別に

毎日晩酌してるなら

飲み会で飲む必要も

全くないかも。

そういう時代じゃないしね。

ただ、

こないだ

また一人

飲みに連れてってくれという

若者がいたので

せっかくなら

やっぱ飲みたいね。

・・・

うーむ

今年もそろそろ

夏タイヤに履き替えないとなー。

去年みたいに

メカニックにたのむかな。

20170429075117f2f.jpg

2017-04-15 16:43 | カテゴリ:雑記
一年前。

ブログ記事更新の二週間後くらい。

長男が日記を書く練習をしたらしく、

夜遅く帰って

晩酌しながら読んで

おかしくてたまらなかった。

手抜き記事ですが

のせときます。








































抜粋でしたが、

一日で全ページを書き尽くしたそうです。

面白くてたまらなかったのですが、

それは

身内だけだと思います。

たぶん

知らない人には

何が面白いのか全くわからないかも。

だとしたらすいません。

つまらない記事で。

忘れないうちに

また早めに更新します。

ではでは。

2017-04-14 04:13 | カテゴリ:未分類
放置してましたが、そろそろ更新しますわ。

とりあえず、土日に。

思えばここ一年結構色々あったので、

ネタは山ほどあります。

が、

たぶんまとまらないだろーな。



と、宣言してみましたが、

はたして!?


2016-04-24 16:13 | カテゴリ:未分類
1/3が終わろうとしています。

時期的には、出会いと別れの季節を過ぎ

いい感じになってきます。

と、いうことで、

忘れないうちに。

まず2月。

201604241603114c8.jpeg

いったいどこでしょう。

20160424162149e4b.jpeg

なかけん

なんにもなかけん

・・・

って、地元の女子高生たちが

そればっか言ってました。

佐賀のとあるプレスメーカーで、

試作しに来たら、

こんなとこでした。

でも

201604241621519fe.jpeg

有明海の海の幸とかお酒は美味しいので、

家族でも連れて観光とかでゆっくり来たいところでした。

上の写真はたしか

わらすぼっつったっけ?

有明海のエイリアンだと。

・・・

また夏に試作しに来そうです。

今度は夏のムツゴロウを食べたいと思う。

でもね、

その会社の専務(日本酒大好き、社長の弟)が言ってたけど、

一度食べればそれでいいと。

鰻が高価で食べられないから

仕方なく食べてたそうな。

まあ、どぜうみたいなもんかな。

20160424162153444.jpeg

さらば、佐賀と酒好き専務。

また来る日まで

しかし・・・

3月。

なんか、ちょい前にインフルエンザで休んでるとき

お家で会社のメール見たら

勝手に申し込まれてた

日本○造協会の見学会。

久しぶりに会うマネージャー講習の仲間にも会えて、

20160424161710e9b.jpeg

楽しかったです。

20160424162154267.jpeg

あ、富山ね。黒部とか。

ここもまた、ホタルイカとか白エビとか

日本酒も美味しく良いところでした。

偶然にも

またあの日本酒大好き専務と一緒で、

マネージャー講習同期の仲間とではなく

専務と当然のような流れで日本酒を呑みに行きました。

他の会社の営業部長と三人で

夜中1時くらいまで呑んでましたが、

専務さんは、

歌も上手いなかなかステキなおじさん

ということもわかりました。

・・・

なんだかこの専務とは長い付き合いに

なりそうな予感がします。

201604241617048a6.jpeg

と、油断していたところ、

(決して遊んでるわけじゃないですけど)

会社のメール見たら、

昇格試験を受けろと連絡が来てました。

なんかもう一年時間があると思ってただけに、

マジかよ〜って感じでした。

しかも内容知らされたのは休み挟んで月曜。

試験日は火曜筆記、水曜面接。

酷すぎですが、

なんとか合格できました。

落とす試験ではないとか言っておいて

実は落とされた人もいます。

正直俺なんかより

真面目に頑張っている奴が落とされたので、

逆に凹みました。

受かって良かったのだろうか、と。

俺は運が良かっただけだと思います。

たぶん、日頃お世話になっている、

皆さんのお陰です。

ありがとうございました。

気を引き締めて頑張ります。

・・・

あと、最後に

201604241617051a9.jpeg

メカニック養成中

20160424161707473.jpeg

兄ちゃんはなんかプロっぽいね。

・・・

あと

20160424161709282.jpeg

オリーブ3本目。

奥にはルッコラ栽培にもチャレンジ。

あれもこれも

上手くいくといいな。

・・・

ではでは。

2015-12-27 21:00 | カテゴリ:未分類


仮面ライダーと

お過ごし下さい。


今日は

俺だけ

家で日本酒で蕎麦前して

蕎麦食いつつ

ひとりでギター弾きまくり。

嫁と子供は

嫁のfriendsと

Xmas party

に夜出掛けました。

で、今更気づいた。

如何にギター放置してたか。

ストラトで練習。

富士弦ね。


久しぶりだからかな〜

なんて

変な感じはしてたんだけど、

小慣れたところで

いつものレスポールにかえた。

・・・

あれ?

もっと変な感じがする。



ギターを並べてはじめて

びっくり。



どうりで。

スケールがかなり違う。

スケールの小さい俺には

ストラトのロングスケールは

使いこなせないな。

どう頑張っても

俺はビッグになれない33歳

ということを実感。


あーあ、

せっかくフレットが22まであるのに

替えたのに。

でも良かった。

俺にはレスポールが

お似合いだということか!

・・・

素敵っ!!

なんでやねん!

・・・

良いお年をっ!!

2015-09-30 00:02 | カテゴリ:未分類


お気に入りの4Sが。

で、

ネットで仕入れてガラスを交換しようと試みた

のだが、

お酒の勢いでバラシにバラし、

液晶が必要なことに気付き

必死で元に戻す。

・・・

もういいやで6Sに機種変。

ちなみに自宅受け取り。

便利な時代です。

発売日に届くとは素敵、と思いきや

帰ったのが25時近かったので

翌日でした。

・・・

にしても・・・

風が語りかけます。

でかい、でかすぎる。

・・・かなりマイナーなネタ?

(十万石饅頭・・・実は埼玉育ち。)

ダサい、ダサすぎる。

ベジータに何だそれはと訊かれたら、

思わず「時計だ」と答えてしまいそう。

「そんなでかい時計しか作れねー科学力で

よくこんな星にこれたもんだぜ」

と、

馬鹿にされるくらい

・・・でかい。

なんでこんなでかいのか。

・・・

もう今後は小さくならないのかね。

ナメック星のドラゴンボールじゃねーんだから。

iPadまでPC並みのでかいの出たし。

3つ願いを叶えてくれないと、

割に合わない。

あ〜

ロクな目に合わないな。

こないだ買ったストラトも

楽譜見ながら弾いてて気づいた。

フレットが21までしかない。

レスポールしか所持してなかったから

まさかの事態でした。

・・・

一家の主として、

とても恥ずかしい。

ははは〜

2015-08-12 23:31 | カテゴリ:未分類
だったので、六本木ヒルズにおでかけ。

いや、子供がドラえもんがいっぱいいるから見に行きたいと言ってたので。

たまたまつい最近、ヒルズカードを作って駐車場2時間無料だし行って見ました。

嫁はヒルズに行けるので買い物とかウキウキだったんですが、

子供らが飽きるのも早く、

滞在時間1時間程で帰り、嫁の機嫌がとっても悪くなりました。

学生のノリでヒルズに行ってみたぐらいの意味のないお出掛けでした。

なんか悔しいから、いつかヒルズ攻略を。

意外とちょろっと行けるし。

・・・

それはそうと、

夏祭りはどうだったか報告してませんでしたね。

ちょいと事前にトリのバンドのリハが長くなって

待ちに飲み過ぎてしまったので(暑かったしビールが美味すぎて)、

記憶が断片的にしかないのですが、

演奏はしてたみたいです。

記憶に 残っているのが

嫁が演奏途中にビールをくれたことです。

あまり普段からそういう粋なことをするような嫁ではないですが。

・・・

そのあとにだいぶ暴れて

どっかの課長の人ともめたり

なんか壊したりしたみたいなので

家の外ではお酒は控えようと思います。

特に職場がらみでは。

・・・

まあ、とにかく

今年はめちゃくちゃ暑いので、

めかぶとかいっぱい食べて、水分塩分いっぱいとって、

みなさん熱中症にならないように

この夏を乗り越えましょう。

・・・

あと、辛いものを食べた方が頭の血行が良くなり、

禿げないでフサフサになるみたいなので

辛いものをお勧めします。

・・・

特にうちの会社の人。
2015-06-23 22:09 | カテゴリ:未分類
中間報告。

久しく更新してないので、ネタが溢れ過ぎです。

面倒くさいのおで、ある程度絞り且つ簡潔に。

20150623213715359.jpg

ヴィヴィオの爆音はフロントパイプの朽ち果てが原因でした。

交換作業は面倒くさいので書きませんが、意外とやばかったです。

まさかサンダーで切ったりする必要がでるとは思いませんでした。

しかも近所迷惑な夜中に。

次。

201506232137160e3.jpg

ヴィヴィオのメーター。

プレオ化&マーチの速度計流用180km/h化です。

配線トラブルが多くて途中でやめました。

140km/h以上は白ペンで書いちゃえばいい気もするし。

後は〜

20150623213718eff.jpg

オリーブの挿し木にチャレンジしたり(未成功)

201506232226574db.jpg

ビストロ顔やめたり(フォグにちょいお洒落残した)

201506232137504c5.jpg

仮面ライダー「筋肉」を撮影させられたり

そして、

20150623213750958.jpg

ギターを刷毛とマッキーで塗装。

っと。

なんてあっと言う間に。

やばい。

夏祭りまでにギターの練習時間がなかなか作れない。

どうしよう。

今年はエアギターか!?
2015-01-23 00:40 | カテゴリ:未分類
最近、運転中にうるさかったので、

まあ、確信犯的に整備不良だったんですが。



ガスケット

無理矢理でかいのをつけてたので

当然



漏れますわな、そりゃ。

ということで、恒久応急処置。



マフラーパテについてた

ガラス?紙?の繊維シート。

これをフランジに合わせて切ります。



同じ形で2枚に。



で、マフラーパテで貼り合わせます。



そしたら、片面に液体ガスケットを塗り



センターパイプ側にぺとっ。



したら、リヤ側にも塗り



元に戻して完成。

と、安心してたら



降ろす時にジャッキが外れて曲がりました。



あ〜あ、

気をつけましょう。

・・・

で、静かになって安心してたら、

今日、いや、昨日の朝出勤時か。

コンビニに寄って買い物をして

ヴィヴィオのエンジンかけたら

爆音になってました。

・・・

店員が見てる

だから

俺は何にもしてないんだって。

早く立ち去りたいと

思えば思うほど爆音に。

・・・

まあ、動くならいいや。


・・・


めんどくせ〜な〜!


